木象嵌・・・木の素材をいかして


by mokuzougan-kirin

カテゴリ:ひとりごと( 10 )

野村昭嘉

014.gif
1964年 佐賀市諸富町生まれ
先日、佐賀県立美術館に観に行ってきました。

26歳で、不慮の事故により逝去されたそうですが、いきていれば49歳
私と同世代と知り愕然としました。

あれだけの自分の世界を26歳にして、確立していた人の才能も未来も一瞬で奪われ…………
残念、残念でしょうがない!

今生きていたら、どんな作品を魅せてくれていたでしょう 彼は……

古くて、新しくて、繊細で、強くて、やさしくて、ユニークで、不思議な世界
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2013-10-16 13:56 | ひとりごと

風立ちぬ

宮崎 駿さんの風立ちぬを観ました001.gif
主人と  037.gif泣いてました……私も、ちょっぴりf(^^;

たばこシーンなど、賛否あるようでしたが
私は、そのままで とても切ない切ない 007.gif素敵な映画だとおもいました。
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2013-08-31 11:59 | ひとりごと

朝井リョウ

016.gif『桐島、部活やめるってよ』
の朝井リョウさんの
『少女は卒業しない』を読んでいます
023.gif
高校生達のいろんな立場からの視点で、心理や行動を繊細に描かれていて
男性なのに、女心もとらえて……すごいし
うらやましい。

あまり、高校時代には、いい思い出がないからです007.gif

014.gifこれから、秋の夜長少しずつ読書したいです。
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2013-08-27 16:42 | ひとりごと

バウンドテニス

037.gif実は、バウンドテニスなるものをしています!
屋内で出来る。(*^^*)3×10mの人工芝でプレイする
生涯スポーツのラケット競技です
004.gif
ハマっています!
006.gif016.gif楽しいですよー(^з^)-☆
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2013-08-25 19:17 | ひとりごと
057.gif麓は雨で、五合目も霧雨、・・・・・ご来光を拝めることを願って、五時間ひたすらガイドさんについていきました。八合目では、風が強く・・・・ぼうしやてぶくろを飛ばしてしまう人もいました。・・・・042.gifわたしもあぶなかった。072.gif072.gif072.gifでも夜には、数え切れないほどの満天の星と、流れ星を見ることが出来。058.gifいよいよ頂上へという時には、雲は消えて晴れ渡ってきたのです。019.gif
また五時間、必死で登りきったときには涙が出そうでした。001.gif
見渡す限りの雲海と雲を赤く染めながら昇ってくる太陽は・・・美しかった・・・
頂上では、写真を撮るのに夢中で、あっという間に下山でした。
私は、ひざがすぐに痛み出し、両手にストックをもって必死に降りてきました。
人目など気にする余裕は、全くなく、008.gif後ろ向きにひたすら歩きました。
五合目についたときは、また涙が出そうでした。
・・・中には、四回目で初めてご来光をみられたという方もおられ
016.gif私たちは、ほんとうにラッキーだったんだとあらゆるものに感謝したくなりました。いろんな人に励ましてもらい、助けてもらって・・・・001.gifありがとうございました。
001.gif一生に一度の思い出になりました。
b0143926_11304769.jpg

[PR]
by mokuzougan-kirin | 2008-09-02 11:00 | ひとりごと

北京オリンピック

最後には、気持ちが勝敗を左右する。
 メダリストたちを見ていると、それが痛烈に伝わってくる。
勝つための強い気持ちって
計れるものなら比べてみてみたい。
・・・・心技体・・・・だから心が一番最初なのかな?
こころが、一番大事!!
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2008-08-22 15:31 | ひとりごと
・・・厚いですね、・・・でも私は 夏 好きです。
ちょっと動いただけで、汗が出ますが 日ごろ汗をかくことのない私はスポーツした後
シャワーを浴びて…・・・スッキリ!!
その爽快感
  毎日汗だくでお仕事、部活などをやっている方々には顰蹙かもしれませんね・・・・

もうすぐ高校野球、北京オリンピックも始まる
・・・・わくわくしています。・・・・・テレビの前ですが、いっしょに汗と涙をながしたい。
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2008-07-22 10:46 | ひとりごと

晴れたあ

子供たちの試験も今日で終わり008.gif
これから、016.gif明日の教室の準備をします。
もう7月になりました。・・・・・早い
もうすぐ、また年を重ねます。年齢に合った人となりになっていますかねー?私
まだまだ・・・
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2008-07-01 13:16 | ひとりごと

「ホームレス中学生」

遅ればせながら、読みました。
人が死んでしまうということは、どんなに会いたくても、どんなに話したくても
もう二度と、その人には会うことも伝えることも出来なくなることなのですね。
・・・ジーンと伝わってきました。
いなくなって、強く会いたくなってしまう彼の気持ちが、素直に書かれていて
ほんとうに、切なく悲しくなりました、
読んでよかった。
Yさん、貸してくれてありがとう。
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2008-06-23 12:49 | ひとりごと

写真が・・・・

ブログを作っていただきました。001.gifKさん、ありがとうございました。
・・・しかし、作品の写真を載せるのに苦労してしまっている、情けない状況です。
気長にお付き合いいただければ、幸いです。
[PR]
by mokuzougan-kirin | 2008-06-11 10:12 | ひとりごと